カテゴリ全てを表示
HOME > BLOG ~色と暮らす。~ > 可憐なウェルカムブーケで素敵な記念日を★~ジューンブライドのリメイク缶~

可憐なウェルカムブーケで素敵な記念日を★~ジューンブライドのリメイク缶~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

リメ缶作家のchie*です。

 

今回はジューンブライドにちなんだ ウェルカムブーケ缶を製作いたしました。

 ブーケが入る位の大きめの楕円形の空き缶を選んでいます。

代わりに蚊取り線香などの 空き缶を使ってもいいと思います。

 

ー用意する材料ー

 大きめの空き缶

 フリーコート(塗料)

ー調色対応色ー

0041

0051

0086

ー定番色ー

ポンパドールピンク、チェリーブロッサム

油性マーカー(シルバー)

メラミンスポンジ 



缶の径はこんな感じ

ー作り方ー

① まずは空き缶にベースとなるフリーコートの基本色 チェリーブロッサムをメラミンスポンジで乗せるように ペイントします。


缶の柄がかなりカラフルなので、ここはしっかりと2度塗りします。

この時のポイントはポンポン叩くように塗料を載せることです。

こうすることでスポンジ表面の凸凹感が残り マットな仕上がりになります。

 

②次のメラミンスポンジでポンパドールピンクをポンポン叩きながら 大きな丸をランダムに描きます。

 
丸い模様ができました


③メラミンスポンジの角を ハサミで丸を書くように切り落とします。 消しゴムハンコのようなイメージです。

 

④カットしたスポンジにフリーコート0049を乗せ 先ほどの大きなピンクの周りを 囲むよう柄を描いていきます。

 

⑤先ほどのメラミンスポンジを 1/4の大きさにカットし 角をハサミで切り落とし小さな丸の形にします。

 

⑥フリーコート0051をスポンジに乗せ缶全体に柄を描いていきます。

 

⑦塗料が乾いたら、シルバーの油性マーカーでハート模様を全面に描きます。

 

⑧最後にフリーコート0086で文字入れをします。


⑨花をそのまま生けたりオアシスを底に入れアレンジをしたり、文字を変えて、季節に合ったウェルカムブーケを楽しむのもいいですね。

 

皆さんも大きな空き缶が出た時は、試してみてくださいね。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加