カテゴリ全てを表示
HOME > BLOG ~色と暮らす。~ > キャンプやBBQにもおすすめ!ジャンクなウッドトレイを作ろう★

キャンプやBBQにもおすすめ!ジャンクなウッドトレイを作ろう★

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。junkzakkaAYUMiです。今回は実用的なアイテム「木製トレイ」を作ります。
カフェトレイとしても、キャンプやBBQでも活躍するアイテムを作ってみましょう。
水性ペイントフリーコートは、おしゃれな色がたくさんあるので、自分の好きなテイストでインテリアやお庭の雰囲気に合わせた色をチョイスしてもいいかも!

目次       


1.用意するもの
   
木材、釘、接着剤、針金、フリーコート3色(エクルベージュ、モスグレー、コーヒーブラウン)ハケ、ステンシル

2.作り方
まずは、材木をカットし、準備します。
 

 
早速、フリーコートで色を塗ります。 
塗り方はいつも通り、ハケの水分を拭きとって、、、。ガサっと、ジャンクな塗り方で、、、。
ジャンクな仕上がりにするには少し塗り残しがあるくらいがポイント!

そして、組み立てです。組み立てるとき、必ず木工用ボンドを塗ってくださいねー!トレイにいろいろ乗せて、運んだりしたいから、補強です。それから、釘で組み立てていきますが、最初に、途中まで釘を打っておくと、やり易いですよー!オススメです。 

 組み上がったら、側面の板に穴を開けます。持ち手の針金を通す穴です。  

 

針金を通し、持ち手を作ります。こんな感じで無造作に絡めたらOK。 

  

 

そこからは、自由に飾りつけー!ステンシルでかっこよくロゴを入れます。 

 

ステンシルが乾いたら、フリーコートのブラックを水で薄めたものを全体に塗ります。
【詳しくはこちらの動画でチェック!】

そして、ペイントが乾いたら完成です。!
 ほら、塗り残したところに先ほど塗った水で薄めたブラックがイイ感じに染まってJUNKな仕上がりに!大成功!

エクルベージュとコーヒーブラウンとモスグレーを使用。男前なテイストに。

3.アレンジ

 今度は色や形も変えてみましょう! ということで、正方形タイプも作ってみました!

こちらは、レモンイエローとスカーレットとインディアンターコイズとホワイトアイボリーを使用。アメリカンカジュアルって感じに。フリーコートは標準色だけでもおしゃれなカラーが45色あるからいろいろ選べてうれしい!
色の組み合わせってとっても楽しいでしょ?フリーコートの公式サイトにおすすめカラーコーデがいろいろあるのでチェックしてみて!

→★フリーコートおすすめカラーコーデ★

 

さっそくいいお天気のアウトドアで使ってみましたー!キャンプやBBQで食器を乗せて使うと、ちょっとおしゃれですね。

もし、飲み物などがこぼれても、水で洗えて
GOOD

みなさんもぜひ、作ってみてください!

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加