カテゴリ全てを表示
HOME > BLOG ~色と暮らす。~ > JUNKでおしゃれな男前定番カラー『白と黒』

JUNKでおしゃれな男前定番カラー『白と黒』

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月から月イチで、CROSS COLORさんのブログ ~色と暮らそう。~ で記事を書かせていただくことになったjunk zakka AYUMiです。木工雑貨の作家として、思うこと、感じたことを書いていこうと思います。

 blog_ayumi_1804_4.jpg

さてさて今月のお題は「白×黒」について。

もはや雑貨の定番、白黒な男前路線。100均にもド定番で登場してますよねー。っていうか、もうおなかいっぱい!?

でもでもやっぱり白×黒な感じは大人気。木工雑貨の作家さんたちも、作り続けてます。もちろん私も大好きでずーっと作ってる。


そこで大切なコトは個性!!!

たとえば、黒のボードに白のステンシル・・・のWELCOMEボード、まさに定番中の定番のこの作品。コレを作ったとき、絶対に「AYUMiさんっぽいわー」ってモノを作りたい。

ステンシルの位置、文字の大きさ、バランス、金モノなどの飾りは、個性がダイレクトに出るところですが、もっと重要なのが塗料!!

こういう塗り方で、ココにステンシルいれて、こういう雰囲気に仕上げたい。

「ガサッ」と塗ったJunkテイストに仕上げたい。

こういうコトが、個性だと思うからコダワリたい。



そんなこんな思ったように表現できるCROSS COLORさんのフリーコートはBest!!!

ステンシルも入れやすくGood!重ね塗りも発色がよくてGood!

ホントに使いやすい塗料に出会えましたー!!!



さらにニュアンスカラーが新発売されるとのコト。ますます雑貨づくりが楽しくなりそう。

あー早くそのカラー試してみたいー!!!

という訳で来月はそのカラーを使った作品をつくり、使い勝手や色の感じをご報告しますね。

 

さ~ みなさんも個性的な作品づくり、楽しみましょー!!!

 

AYUMiでした。




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加