カテゴリ全てを表示
HOME > BLOG ~色と暮らす。~ > 廃材リメイクでガーデンテーブル!

廃材リメイクでガーデンテーブル!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(^-^)

リメ缶作家chie*です。

 
今回は廃材をリメイクしてガーデンテーブルを作ってみようと思います!

お友達からこんな電線ドラムを頂いたのでディスプレイも兼ねてリメイクすることにしました。



今回使う塗料はこちら

水性アトム自然カラー(アロエグリーン) フリーコート(ホワイト)


屋外で使いたいのでしっかりペイントしていきたいと思います。

水性アトム自然カラー(アロエグリーン)はペンキ(塗料)よりもかなりサラサラしたステイン塗料なので3度重ね塗りをしました。塗料独特のニオイもないので室内雑貨用のペイントにもオススメします。乾きが早いのでお天気がいい日ならあっという間に2回塗りが出来ます。



3回目を乾かしている間にテーブル部分にフリーコート(ホワイト)を塗っていきます。

フリーコートはこってりしていて伸びがよく小量で広い面を塗ることが出来ます。乾きが早いので最後を塗り終える頃にはもう一度2回目(重ね塗り)が出来るので塗り残した部分をもう一度塗りました。


塗料が乾いたら完成!

 こちらのディスプレイしたリメ缶やリメ鉢もフリーコートを使用しています。
カラーが豊富で色褪せしにくいのでリメ缶作りにもオススメですよ♪


みなさんもお庭作りにペイントしてみてはいかがですか?


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加